ちょっと愚痴ってみる。

某コミュニティとかblogとかで、群雄伝をプレイしている人を悪く言う発言を時々見かける。
特に某コミュニティでは「邪魔」「うざい」「チンタラやってんじゃねえ」とか、
そんな声もちらほら。


なんつーかね、もう、アホかと。


しかも理由が自己中全開。
「時間がかかって俺が待たされるから」とか「CPU戦なんか見ていてつまんない」とか。
何でテメエの都合に合わせてプレイしないといけないの?
馬鹿じゃねーの。バーカバーカ。
こっちだってなるべく早く代わってやりたいけど最初と最後のデモがスキップできねえんだよ!!
文句はセガに言えや!!


「作業プレイで楽しい?」「それじゃ上達しない」
はっきり言って大きなお世話。
つーか、勝手に作業プレイって決めつけんな。
イベント埋めるのだって、場面ごとの必須カードを軸にどうデッキを組むかとか、
物語の中だとこの場面ならこの武将でイベント出るのでは?と試してみたりとか、
色々と楽しみがあるんだよ。
それにプレイが上手くなるに越したことはないが、それだけが全てじゃない。
将棋指しだって、プロになって頂点を目指す棋士もいれば、
集会所なんかでご近所さんと対局を楽しむ人間だっているだろ。
テメエの物差しだけでモノはかってんじゃねえ。


大王が地元ゲーセンで群雄伝をプレイ中、
あらかさまに聞こえるように「全国対戦じゃねーのかよ」と言われた。
と、いう話を聞いたので、代わりに怒ってみました。


つかね、「対人戦=エライ、正義」「CPU戦=ヘタレ、悪」みたいなアホは
今はすっかり廃れた某TCGで散々目にしてきたので。
もううんざりですよ。
君らが強いっていう自慢は分かったからさあ、とりあえずあっちに行って。ね?