かなりイマイチ

妖精さんに会うために必要な100円玉を得るという目的でゲーセンへ。
財布の中にある所持金を可能な限り100円玉に変換。
両替だけして出て行くのもアレなんで、近くにあったカプコンの新作をやってみた。


今回のは2キャラを持ちキャラにして、好きなほうをラウンドごとに選ぶのね。
ということで、2キャラ選択。
今まで使ったこと無いけど「シャドウガールが拝みたいから」という理由だけでデミトリ
それとウォーザード出身、爬虫類好きの俺を誘ってるとしか思えないハウザー。


で、適当にプレイしてたらCPU2戦目に乱入されて終わり。
1本目は取ったのだが、2本目以降は垂直ジャンプ攻撃しかしてこないムクロに近づけず終了。
3本目でデミトリ出した時はギリギリまで追い詰めたのだが、ハウザーでは勝てそうにない雰囲気。


最近の格闘ゲームはバランスとか操作の煩雑さ以前に
全然CPU戦が出来ない(対戦台しかないから)のが嫌。