プレイはアレだが引きは良し


今日はデッキを持ってきてなかったのだが、無性にプレイしたくなったのでゲーセンへ。
その場でスターター買って新キャラ作ってエセ候補生として始めてみた。


今日のアヴァロンは人が多い、ていうか某所のクソ馬鹿連中が遠征してきていた。
まあそれは事前に情報収集しといたんで承知の上だったけど。
で、仲間同士で台を取り囲んで、仲間以外には勝負無視の配置狩り&オーバーキルで追い出しにかかる。
それは別に構わないのだが、後ろでギャーギャー騒ぐのは止めろと。
周囲に迷惑撒き散らして騒いでるお前ら自身は楽しいだろうがな。こっちは迷惑なんだよ。


いよいよ我慢できなくなったところでQMAに移動。
QMAを心行くまで堪能した後、クソ馬鹿連中が消えたところで軽く数プレイして締め。


スターターデッキから始めるのはやはり面白い。
引いたカードでやりくりするのが楽しい。
スターターデッキが一番アレな青デッキだったときはどうしようかと思ったが、
最初に目くらましを引いて威圧のオーラと取替え。
プレイするうちにベビドーラ、クマゴロウ、ナーガ、ブレードタイガーと引いて
15プレイにしてデッキの体裁が整ってきた。
しばらくこれで遊んでみるか。


ちなみに15プレイ後のデッキはこんな感じ。


黄(7):ビーパ(2)、ブラッギス(2)、キラーレディー(2)、女神
青(6):エンペラー(2)、アーマトード(2)、アンチュ、カメポポン
赤(8):ウォーリアー(2)、ン・キィー、ケンタウロスヘル、クマゴロウ、ベビドーラ、ナーガ、ブレードタイガー
緑(6):アマゾーネ(2)、コングボス(2)、レックスセーバー、キノーピII世
戦(3):突進、心眼、目くらまし


スターターから抜いたカード:シーミラー、ケンタウロスヘル、ン・キィー、カメポポン、レックスセーバー、威圧のオーラ


こんなんでも割と満遍なく戦えていい感じ。


今日の光物。
VR:カリバーホーン、ナーガ
今日の新カード。
キノーピII世、覚醒


最近ナーガを良く引くなぁ。