早くルビーサファイアと通信させれ

おかしい。
ゲームをクリアしたはずなのに未だにルビーサファイアと通信できない。
なんか「機械を動かすための石取って来い」とか言われた。ムキー!!さっさと通信させろー!!

まあ怒っててもしょうがないので、しぶしぶ石探ししてます。
途中ロケット団の残党が素敵に妨害してくれるのですが、
なんか下っ端のくせに、ボスのサカキより使ってるポケモンが強いんですけど。
ていうかレベル的には四天王と同等?
お前らそんだけ強いんだったら潰れた組織引きずってないでさっさと独立しろよとか思った。
チャンピオンの俺よりレベルの高いポケモン連れてるんじゃねーよ!!ちょっぴり凹んだぞこの野郎!!

そして数時間後、無事ルビーサファイアと通信できるようになりました。
長かった………。
これからが本当の勝負です。