シナリオクリア

とはいえ、どうでもいいストーリーだったので特に感慨も無く。
いくらカードゲームとはいえ、これは無いだろと。
まあゲームのほうは面白いのでいいけどさ。


で、クリア後にルビデアさんのところでレアカード稼ぎをしようと思ったら
いつの間にかマナ25のコストオーバー仕様になってて辛いの何の。
今まで使っていたデッキではどうにも勝てない。


そこで試行錯誤を繰り返した結果、
「コストオーバーなルビデアさんにほぼ確実に勝てるデッキ」を編み出すことに成功。


ジュエル:火
フォーメーション:トライアングル
デッキ:I-F サンダーバード / I-B フレイムナイト
    II-F キメラ / II-B キメラ
    III-F グリーンモノリス


キメラの性能でゴリ押しという、ヒネりも何も無いデッキでございます。
厄介な相手(キメラより速度が速いエレム、例えばバジリスクとか)は
サンダーバードのSPSkill&フレイムナイトのReverseのコンボで無理やり仕留める。
何度か回してみたが、今のところルビデアさんの3つのデッキ全てに対して負けなし。