これはいいカードゲーム

コレを最後に、就職決まるまではゲーム買いません。
という意気込みで買った「エレメンタルモンスター 〜五柱神の謎〜」。
「〜の謎」という名の付くゲームは大抵出来がアレだったものしか想像できないが、
コレはなかなかに面白いゲーム。


「ルールは簡単」という謳い文句はどの口がヌカしてんだコラと言いたくなる解りにくさ、
ユーザーインターフェースからしてユーザーのやる気をモリモリ奪うとっつきにくさ、
ゲームとは直接関係ないだろうに中途半端に凝っていてかつ馴染めないストーリー、
おおよそカードゲームにはふさわしくないというよりむしろ耳障りなサウンド


それでもこのゲームは面白い。
カードゲームのシステムの部分がしっかりしている。
それだけに、それ以外の要素が足を引っ張りまくってるのが残念でならない。
あ、でも、カードイラストは俺好みで結構良い感じ。