なかなか興味深いネタ

ちょっと正気の沙汰とは思えないような回答の数々。笑うしかない。
http://q.hatena.ne.jp/1148973626


これについて、トラックバックしたG's氏の意見が非常に痛快。本当にすっきりする。
http://rest.seesaa.net/article/18858701.html


俺の思いつく全ての反論を補って余りあるどころか
「まあまあそのくらいにしといてお茶でも啜って一服しません?」と言いたくなるくらい攻撃的。


しかし、コミュニケーション力が不足ねえ。
まあそう取られがちだけども、「言って分からないやつは相手にしない」ってのも
立派なコミュニケーション手段のひとつよ。
こんなタチの悪い奴にまとわり付かれたら片付くものも片付かんわ。
君子危うきに近寄らず。わざわざ藪突っついて蛇を出さないのも処世術。
まあ向こうから寄ってくるから性質悪いんだけどさ。


ま、何つーかさ、結局さ。
オタク叩きみたいなのもそうなんだけど、
奴らから見れば俺みたいなのは「気持ち悪い虫」とかと同じようなもんなのよ。結局は。
生理的に受け付けないのよ。理屈で語っても意味ないのよ。
いくら「この虫は害は無い」とか「益虫で実はいい虫なんだ」っつって言って聞かせてもさ、
やっぱり嫌なものは嫌なんよ。


ただ問題はさ、実際俺は虫じゃなくて人間じゃない?
だからどうしてもさ、嫌でもお互い関わり合いにならなくちゃならない場面が出てくるんよ。
で、こっちはさ、なるべく穏便に済まそうとするんだけどさ、
向こうは嫌悪感バリバリの癖に好奇心だけはあって、人のテリトリーにずかずか入ってくるわけよ。
今までずっと住んできた草むらに勝手に分け入ってきてさ、
「うわっ!!何か気持ち悪い虫が出てきた!!」とか言うわけよ。
出てきたんじゃねえ!!俺は昔から此処に住んでんだよ!!


で、まあ、相手が生理的に受け付けない、良く分かんない気持ち悪いものだから
もう攻撃の仕方が容赦ないわけ。


この回答の数々は、つまりはそういうことの表れなんじゃないかなーとか、
そんなことを思いました。おわり。