不精者、弁当箱を準備するの巻

職場で昼食をご一緒させてもらっていた方が先週末で退職されてしまった。
今月から昼休みは一人で食事をせねばならない。


おいらの場合、部署は同じでも作業する場が全然別の場所なので
部署内での交流はほとんどなし、向こうもこっちも顔は知ってても名前と一致しない、
何やってるかも知らないしどんな人かも知らないし、そもそも知る必要も無い。興味も無い。
そんな感じなので、今さら一緒に昼食でも、という話にはまずならない。


で、来週から弁当にしようかと思って、弁当箱を買ってきた。
これからは一人で食事を摂るので、別に社員食堂である必要は全く無い。
むしろ昼飯は抜いても構わんし。
でもまあ、せっかくだから、弁当を持っていく習慣を身につけるのもありかなと。


最初は日の丸弁当(おかず無し)だろうが、少し手が空いたときは
簡単なおかずでも詰めてみるかな、とか。
そんなことを考え中。