それってやっぱり…

アヴァ新バージョンが稼動すると公表された模様。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050803/avalon.htm
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/02/news090.html


しかしこのボードゲームって、
「もうアヴァロンはこのバージョンで最後だから、ゲーセンから無くなったらボードゲームでね♪」
ってことなのかなー、やっぱ。


で、まあ、プレイできそうにないけど眺めて帰るか、とゲーセンに寄ったら
割とすんなりプレイできたので、10プレイほどやってきた。
何か戦闘支援使うたびに喋るのがうっとおしいんだけど。


しかし、あまり新しくなったという感じがしないなー。
それと人が多いのはいいのだが、半分近くがCPU戦ってのは………。
確かに掘るだけならそっちのが手っ取り早いんだろうけどさ。
なんつーか、こう、久々に人がいっぱい居るんだから………もういいよ。うん。