3rdチルドレン

ついに3匹目の子犬を迎えることに。
やってきたのはラブラドール・レトリバーの「りん」。
コーギーシェルティとで悩んだんだけど、やはり大型犬の魅力には勝てなかったよ。


名前の通り女の子。気立てがよくて我慢強い性格とのこと。
見た目が忠吉さんっぽいので♂にしようかと思ったけど。
(忠吉さんは確かグレートピレニーズだったっけ?)


で、「お手」「お座り」「伏せ」を速攻で覚える。覚えるの早いな。
まあ俺が音声入力に慣れたってのもあるんだろうけど、
多分他の犬種と比べて覚えが良くなっているのだろう。盲導犬として有名な犬種だし。


散歩にも連れて行ったが、なにぶん飼い始めなんで体力が無く距離は短い。
ま、じっくりといきましょ。


そして、こんなページを見かけた。リアルわんこええのー。
http://www.dogfan.jp/zukan/index.html


ついでにこんなのも。編集部全員所持ってあんたら………。
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/10/news045.html