昨日の話

昨日ルカをトレードしてくれた人の話。


その人の地元ではアヴァロンがものすごく盛んだそうで、
2プレイ250円(100円玉の代わりに50円玉を入れる)で、常時4人待ちで、
大会を開けば32人枠は常に満員。
プレイヤーも秋葉原よりレベルが高いとのことだった。


いいなぁ。俺もそんなところが地元に欲しいよ。
俺の地元は常連はギャーギャー五月蝿いうえに
乱入のタイミング見計らって称号ポイント掠め取ろうとするショボイ連中ばっかだし。
未だに2プレイ500円だし。
1人プレイばっかだし。
この前なんて、1人で2つの台占領してせっせと称号上げしてる馬鹿がいたよ。
アホかっつうの。


で、昨日はトレード後に川崎に寄ってみたのだが、
ゲーセンにアヴァロン自体がなかったよ。
置いてあったの1店舗だけ。
しかも隅っこのほうに置いてあって、2プレイ500円というやる気の無い値段。
店にドラゴンクロニクルとかムシキングとかのポスター貼ってあったけど、アヴァロンのはなし。


店での力関係は


ムシキングWCCFドラゴンクロニクル>>(越えられない壁)>>アヴァロン


こんな感じ。
本当に大丈夫かこのゲーム。
このゲームのカードをコンプすることに意味があるのか真剣に悩んじまったよ。


で、川崎を後にして、某所の某ゲーセンで軽くプレイしてた。
けたたましい鳴き声をあげる奇妙な人型生物(常連)と、
それを放し飼いにしてる飼い主(店員)をよそに1人プレイ。
1人プレイじゃないモードを選んでるのに何故か1人プレイ。寂しい。


あ、昨日トレードしてもらったルカ嬢、さっそく乙女デッキに投入してみた。
読み込み確認も兼ねて。
で、1プレイ終了後にすぐにデッキから抜いた。
いくら強くても1マス移動はやっぱりイヤン。


あと先週引いた燕もデッキに入れてないな。
乙女デッキには入れられないな。アサシン姉さんと移動値かぶるから。
東方デッキにも入れられないな。アサシン姉さんと移動値かぶるから。
サメデッキにも入れられないな。アサシン姉さんと移(以下略)