はてな様ご乱心

はてなから何か変なメールが来たよ。
「住所ほか正しい個人情報を年内いっぱいに入れろや。さもないと使わせへんで」とか何とか。


プロフィールに「横浜市瀬谷区在住」とまで書いちゃってる俺としては
住所登録に関してはまあ一向に構わんのだが。
ていうか既に日記のタイトルに地名入ってるよ!!ローカルなのがっっ!!


どーせ個人情報なんて漏れるのが普通だし。
英会話教室のローン組んだときなんか、ローン会社の契約書に個人情報書いただけで
数日後には不動産やら何やらの勧誘電話がわんさかわんさか。
隠蔽することは所詮無理なわけで、その辺は諦めとります。はい。


でも嫌がる人はいっぱいいると思うな。俺も何か嫌だし。
ま、気に食わなければ使わなきゃいいってだけの話だけど。
さーて、引越し先をちょっと考えるてみるかな、っと。


正直最初このメール見たとき、
はてなユーザーを狙った個人情報吸い上げ目的の詐欺メールかっっ!!」
と思って身構えてしまったよ。