思い出のゲーム


H340で昔買ったゲームサントラを聴いてたら、もう一度プレイしたくなってきた。
ということで、昨日は「ミスティッククエスト」をプレイ。


このゲーム、別名が「ファイナルファンタジーUSA」。
つまりFFシリーズの逆輸入版。
ストーリーは非常に分かりやすく、ゲームシステムも非常に分かりやすく、
登場キャラが主人公含め非常に魅力的。
名作一歩手前の佳作といったところか。


ゲームもそうだったけど、ファミマガに載ってたストーリー紹介漫画がとても良かった。
グーグル先生に聞いたところ、作家さんは越智善彦さんという方らしい。
主にコロコロコミックで漫画を描いている方、だそうな。


この方が描いたフェイという魔法使いの女の子がとても可愛かったのが印象に残っている。
インパクトはカレン(ひらひらスカートの清楚な娘なのに武器がトマホーク)のほうがあったけど。