いろいろ整理


現在所持しているPDAはポケギ、ラジェンダ、ザウルスの3台。
前2台はニューカマー。ザウルスはお友達の中田トロ先生からの頂き物で、今まで使っていたもの。
このザウルス、MI-TR1という知る人ぞ知る逸品で、
美麗なVGA液晶を搭載し、ビューワとしての能力は今でも一級品。
なのだが、ブラウザがどうも古く、正しく表示されないサイトも多かったので、
ウェブブラウズがメインな使い方の俺としては不満だった。


常用端末がポケギになったので、このザウルスはお友達のG's氏に進呈することにした。
ザウルス君、お疲れさま。G's氏のところで存分に活躍しておくれ。


で、残されたポケギだけど、今日は早く目が覚めて時間が出来たので、ちょっとカスタマイズしてみた。
とりあえずこの「SDメモリカード直下にアプリのフォルダが並んでる状態」が嫌なので
SDメモリ上にアプリをまとめておくフォルダを作成し、そこにアプリを移す。
辞書ソフトなどは他の辞書ファイルと関連付けされてるので、レジストリいじらないとうまく動かないっぽい。ああ面倒臭い。


ていうかインストール先に任意のフォルダを選べないのか?
内部メモリorストレージという大雑把な選択肢しかないのは不親切だと思うのだが?
さらに細かくインストール先を選べるようになってないのか?
何かインストールするたびにこうやって移動させないといけないのか?
もしかしたら俺が気づいてないだけで、ちゃんとしたやり方があるのかな?


疑問は増えるばかり。
ポケギマスターへの道のりは遠い。