5ヶ月ぶり?

久しぶりにMTGの集会(こぢんまり会)に行ってきました。

MTGなんて何ヶ月ぶりかなー。
確かMirrodinが出た直後にやったかなー。
Mirrodin以降のカードは買ってないし、デッキなんて当然作ってない。
今回の集会も見送るかなーと思ってたのですが、
あまりやらな過ぎるのもどうかと思ったので、
古いデッキを持ち込んで飛び入りで参加。
久々にMTGを堪能してきました。

DarkSteelのパックでシールドデッキを作って遊んだのですが、
レアで刻印カードを2枚引き、その強さに愕然。
コレって昔のカードと組み合わせるとゲーム終わるのでは。
他にもカウンターされないカウンター呪文とかあって驚き。