多人数プレイを楽しむ

さつきさんも無事に「1のしま」に行けるようになったので、
多人数専用ミニゲームをやってみました。
プレイしたのは変な縄跳びするやつと「きのみクラッシュ」。 一番楽しみにしてた「ドードリオのきのみどり」は3人以上必要なので出来ませんでした。ちぇっ。

縄跳びはただタイミングよくボタンを押すだけの単調極まりないゲームですが、
縄に引っかかったときに何故か可笑しくなってつい笑ってしまうのが結構楽しい。
「きのみクラッシュ」のほうはただ単に連打するだけ。
本気でやるとGBA壊れます。

プレイしてて思ったのは、やはりワイヤレスはいいなあと。
電車の中だろうと飲みの席だろうと通信を妨害するものが無いのが非常に良い。
ケーブルだと邪魔だし食器に引っかかるしで大変だものな。